[jamsat-bb:5975] Re: 10/28東京エリアミーティングの報告

福田 / 7N4iUR です

初めて出席させていただいた東京エリアミーティング、非常に楽しい
時間をすごさせていただきました。ありがとうございました>皆様

At 13:53 +0900 00.10.29, Morizo Iseki wrote:
> ☆JAMSAT東京エリアミーティングの報告☆

[snip]

> ・7N4IUR福田さんへ:私の作った2.4GHzヘリカルアンテナが私のHP
>  http://www.asahi-net.or.jp/~ia6m-isk/
>  に掲載してあります。ご参照下さい。

拝見しました。

小型で、使用可能な帯域が広く、工作精度があまり高くなくても実用に
なりそうだという事で、ヘリカルには興味がありました。

#マイクロ波の事など、まだまだ勉強しなければいけない事が多くて、
#ニコニコしつつ、うろたえております(^^;;;;

私のホームページもJAMSATのホームページからリンクさせていただきま
した。技術的な話とかは皆無ですが、なぜ免許をとったばかりの人間が
衛星の道に足を踏み込んだか、どんなところで引っかかったか、等を読
み物的な形で書いております。ご笑覧ください。

なお、東京エリアミーティングの後で向かった東京都西多摩郡檜原村で
のキノコ狩りですが、ハタケシメジ、コガネタケ、アカモミタケなどが
豊作で、キノコ汁、炊き込みご飯、ラビオリ、ホイル焼きなどでたっぷ
りと堪能してまいりました(笑)

Shinji "hige" Fukuda / 7N4IUR
 mail : 7n4iur@7n4iur.com
 URL  : http://www.7n4iur.com/