[jamsat-bb:5948] TrakBox operation(2)

皆さん、こんばんは。
またまた続いて投稿します。
池田/JI1OWPです。

小林さん、TrakBoxについての情報ありがとうございました。
もう少し質問があります。

>NO!  3を押して出てきた文章に対しYを押す。

ここがJAMSAT HPに在ったマニュアルとは異なりますね。
どのような文章が出てくるのでしょうか?

>ctrl+zのみ。16進コードについては 判りません。Data File
>は軌道要素とFreq.Datの2種類必要。
>これが終わったら「Q]でMain Menuへ。

Freq.DATAのファイルも毎回アップロードする必要があるのでしょうか。
それとも周波数関係が変わらなければ軌道要素ファイルのアップロードだけでも
良いのでしょうか。
Freq.DATAのファイルは、ファイル名などは一意的に決められているのですか。

また、更新した軌道要素は、正しく更新されたかどうかは確認できるのでしょうか。

今回、このような質問をした背景をご説明します。
私は複数のPCで複数の衛星追尾ソフトを動かしていますが、軌道要素の更新を
いちいちやっていたのでは面倒なため、一括して更新するソフトウェアツールを
作っています。今回、そのツールの使い勝手を良くし、あわせてTrakBoxに対して
の軌道要素の更新も自動化できないかと思い、調べておりました。

もしお分かりになりましたら、お手数ですがお知らせください。

ではまた。

 I support World Wide Fund for Nature(WWF) Japan.
   イケダヒロト    E-mail    :   hirotoi@attglobal.net
   池田   弘人               :   JI1OWP@jamsat.or.jp