[jamsat-bb:5929] Re: Digital HP

先ほど広報した原稿の「デジタル衛星通信の概要」について、
さっそく RES を受けました。 関連した アイコムの IC-970
と TrakBox についての質問です。 残念ながら私は両方とも
所有していないので、返答に窮しております。おわかりの方
がいましたら、お手数ですが私宛に RES をお願い致します。

[Q1]
> IC-970の改造についてですが、これをなさった方をご存知
> でしょうか? どの程度の注意と技術を要するものかアドバ
> イスを受けたいです。高周波用に特別に使用すべき部品な
> どがあれば、それについてもと考えています。

[Q2]
> [...]
> いうことなのでしょうか。 私は自動追尾装置として901-3D
> を使用していますが、こちらとの違いはどういったもので
> しょうか?
> 自動追尾という点では901-3DはWiSPとは別個に軌道計算を
> 行っているようなので、PCとは独立にアンテナを制御する
> といった代物だと思います。 つまり、PC、TNC、トランシ
> ーバのグループとアンテナ、ローテータ、901-3D の2系統
> ができるということでしょうか。
> それにたいして、TrackBoxをつかうと、これらが1系統に
> 統一されるということを意味するのでしょうか?

以上、アドバイスよろしくお願い致します。

Name : JE9PEL/1 脇田
Mail : je9pel@jamsat.or.jp
URL  : http://www.asahi-net.or.jp/~EI7M-WKT/
QTH  : Yokohama, Japan
Date : Oct 23, 2000