[jamsat-bb:5859] つい先ほどのSO-35

今石です。

  17:03〜 の SO-35、手持ちコンパクト八木 (145/DP, 435/4ele) とハンデ
ィ機(FT-73) で、こっそり挑戦してきました。

  JA6BX 江崎さんが「BCC さんかな?」と言われたのは、確かに私です。さ
すがに QRM がヒドイせいか、それとも今日は電池がヘタって 1.2W 程度しか
出なかったから非力に過ぎたのか…、あの時も含めて、私の声のカケラはパ
ス中に3回位しか聞こえませんでした、とほほほ。
 他に 7N4IUR, JA7JSK 局も聞こえましたが、145MHz の受信が強力なだけに、
とても残念でした。東海上のパスだから多少は QRM は少ないのでは、とか思
いましたが、日本の違法局からの QRM が殆どのようなので、期待するだけ無
理ですね (--;) 連中からも見えているんだから…。

  SO-35 の Mode-B はやはり、パワーとアンテナで QRM を打ち破らないとダ
メみたいですね。明日は 10W と8エレで挑戦したいと思います。

  仕事場に戻って仕事中、今日は残業なので夜の UO-14 は出られそうにあり
ません。明日の午前にまたがんばります。

  imaishi@aa.mbn.or.jp