[jamsat-bb:5847] Re: BYの70cm Band License

こんにちは                      JA4GVA 村上です

JA6BX 江崎さんへ   皆さんへ

中国の70cm band License の件、了解しました。

1オービット後へずらすと言う事でOKではと思います。
期間中西へ寄りすぎて日本から利用しにくいパスもある
みたいですが、このパスだけ1オービット前にとの案も
ありますが、あまり複雑にしないほうがコマンド局に負担を
かけないし、スケジュールとしてすっきりすると思います。
また、発表されるスケジュールもJAPANではなく、East-
Asiaに変更してもらえればなおよいと思います。私達は
日本人ですからなんの抵抗もなくJAPANの時間帯にQRV
しますが、もし、自分が中国や韓国に住んでいたら、なんと
なくいやな気分ではないかと思ってしまいます。
いずれにしても、中国と香港の免許制度が同じでないこと
がわかりました。  1国2制度ということですね。
VR2XMT チャーリーさんの元気な声がBモードで聞こえない
のは残念ですが、、、、、、。