[jamsat-bb:5655] 仮設アンテナを改善してUO-14に再挑戦

JF6BCC 今石です。

  仮設アンテナを改善しました。(↓)の「仮設アンテナ2号」です。

http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/ham-satant.html

  先ほど 22:11〜 の UO-14 に間に合うよう、とりあえず窓から突き
出して仮に固定しました。同軸の損失は 145MHz で 1dB 程度です。さ
て… JA6BX 局とレポート交換はできたものの、やはり結果は今ひと
つでした(江崎さん、ありがとうございました)。
 まあ、天頂向け 435MHz 2エレプリンテナ& 435 ハンディ機の方
が良く聞こえていたので、取りつけた場所にも問題があったのかも知
れません。明日、天気が良いようなら、予定の位置にセットして、午
前の UO-14 に挑戦してみます。

  移動用のビームアンテナについても、この週末に時間を作って試し
てみたいと思います。

  imaishi@aa.mbn.or.jp