[jamsat-bb:5368] Materials for Ham Fair

JI1OWP/池田です。

本日時間の都合がつき、久しぶりにSO-35にQRVしました。
相変わらず信号は強力でしたが、最初のうちは変調が浅かった
ように思えたのは気のせいでしょうか。
QSOをして下さった各局、有り難うございました。

さて、先日行われた総会では入門者・初心者に対する情報提供が
長年の課題だ、との会長の発言がありました。
そこで、8月に行われるハムフェアに向けて提案があるのですが…

よく雑誌などに新製品(無線機に限らず、車、パソコン…)の紹介
記事が載ると、そこだけを抜き出して別刷りにして資料代わりに
配布する事があります。
CQ誌4月号に「今月の話題」として掲載されたSO-35についての
7L1FPU/中田さんの記事を著者と出版社の了解を取り、別刷りにして
ハムフェア直前に判明しているSO-35のスケジュールをコピーした
ものを添付して、会場で配布する、というのはどうでしょうか。

昨年のハムフェアでは私もJAMSATブースの店番をお手伝いしましたが、
配布資料は少し固く感じられ、また、「衛星をやってはみたいのだが…」
と言う方も居られました。

皆さんのご意見をお聞かせください。

ではまた。

 I support World Wide Fund for Nature(WWF) Japan.
   イケダヒロト    E-mail    :   hirotoi@attglobal.net
   池田   弘人               :   JI1OWP@jamsat.or.jp