[jamsat-bb:5319] Tnx Advice

JI1OWP/池田です。

JA1OGZ/金子OM、適切な助言を有り難うございます。

確かに金子OMの言われるようなやりかたが正当なのだと思います。
しかし、アンテナとダウンコンバータは既に上がってしまっており、
簡単におろす事が出来ません。上げる前に卓上で試験をしておかなかった
事は反省しております。
従って、コンバータの水晶を変更する事は困難なのです。

>2.マーカ発振器を製作する。

→これは検討してみます。

>FT−847などお使いの方は受信周波数がAIR−BAND 120M
>帯から受信出来ますので、・・・

私のリグはFT-847なのですが、そのままでは120MHz帯は受信できないようです。
また、寡聞にして、FT-847の受信周波数拡大の方法を知りません。

いずれにしても、もう少し研究してみます。
有り難うございました。

ではまた。

 I support World Wide Fund for Nature(WWF) Japan.
   イケダヒロト    E-mail    :   hirotoi@attglobal.net
   池田   弘人               :   JI1OWP@jamsat.or.jp