[jamsat-bb:5286] はじめまして

本日からメーリングリストに参加させていただくことになりました.
東京工業大学修士2年の鶴見です.
よろしくお願いします.

名前:鶴見 辰吾
住所:東京都目黒区大岡山

簡単な近況など:

 私は大学院修士2年です.現在私の研究室では日米小型衛星プロジェクト
なるものに参加しており,来年度の秋ごろの打ち上げを目指して小型衛星の
設計を行っています.打ち上げは正式には決まっておらず,アメリカでの
打ち上げチャンスをうかがっている状態です.
 衛星の大きさは10cm×10cm×10cmと,非常に小型です.これはスタンフォード
大学の教授が提案しているもので,私の東京工業大学以外にも2,3の大学が
参加しています.
 さて,私はこのような衛星に搭載可能である通信機を探しています.どんな
情報でも構いませんので連絡ください.私は実際に宇宙に打ち上げる衛星を
作ったことがないので,宇宙で使える通信ハードウェアに関する知識はほとんど
ありません.こんなことに注意する必要がある,ここに頼めば製作してもらえる
といった情報でも構いません.
よろしくお願いします.

┏━┳━┳━┳━┓Name   : Shingo Tsurumi
┣━┃|┃|┃|┃School : Tokyo Institute of Technology
┃━┫|┃|┃|┃E-mail : dabuton@horse.mes.titech.ac.jp
┗━┻━┻━┻━┛Web    : http://horse.mes.titech.ac.jp/~dabuton/