[jamsat-bb:5183] psk31 via AO-10

JA3CG局JH0TOG局,みなさんこんにちは JH0KDX山内です。

私も、夕べ遅くに(3/27)短時間ですが
AO-10でLoop test 成功しました。
しかし、RSTは339から459というところで、
4分の1位化け文字になってしまいました。
QSBとQRHがすごくて、AO−10も可愛そうで頑固に出来ませんでした。
他にもどなたかが、PSK31の信号出しているのを、
復調できませんでしたが聞きました。

2台のPCとTS-790 1台です。
AO−10の調子のいい時ならじゅうぶんQSOできると思いますが、
衛星の電力を大量消費してしまいそうで、考えてしまいました。

73
JH0KDX 山内喜好(長野県上伊那郡辰野町)
jh0kdx@jamsat.or.jp