[jamsat-bb:5138] Re: UO-14 digital loop test

JJ1WTK 坂本です

脇田さん(JE9PEL)の実験レポートを拝見しました。

> 自局の発射した
>  信号を明瞭な信号音として確認することができましたが、コンピュータの
>  画面上にそれをデコード表示させることはできませんでした。

[jamsat-bb 5109]で私が書いたことのもう一歩先を実践されたわけですけれど、
やっぱり、デジタルトランスポンダーでないものを経由して、ちゃんとデジタル
でデコードしようというのはムツカシイかも知れませんね。
デジタルトラポンでないので、群遅延特性とか何も考えられてないでしょうし、
amsat-bbに書いてある情報を読むと、アップリンク側のパスバンドは、
アマチュアのFMよりもずっと広くて数10kHzあったような記憶があります。

9600bpsFSKでなくて、まず1200bpsAFSKでやってみるとかいかがですか?