[jamsat-bb:4976] Re: 8J1RL info #13

 こんにちは。南極でアクティブだった前川さんも、いよいよ帰国の途ですね。

 特別局は一方的発行なので、受け取りチェックもしないでしょうから、受け取
っていない件で請求されても、時間が経ってしまっているので、いろいろな面で
難しいのではないかと思います。

 私は、昨年秋、特別局8J0SRMを運営しました。
 TOGさんの協力も頂いて、FO-20でのQSOも成功しました。
 4015局のQSOで、ようやくログ打ちが終り、カード発行まで秒読みです。(夕べ
HAMLOGとBJ-220JSでテスト印刷をしましたが、位置が合わず悩んでいます。)
 一方的発行ですが、8J0SRMに対して送られたカードは、運営側の担当者に送ら
れてきました。

 今年度から、特別局の運用の基準が緩和され、クラブ創立xx周年等でも許可
されるそうです。
 私たちは、凧揚げ大会だけでは押しが足りそうになかったので、マルコーニさ
んに協力を頂きました。hi
 昔は補助金が出たそうですが、JARLは財政危機なので、運営にかかる費用は、
すべて運営側の負担になります。

皆川 義文  (新潟県三条市) JH0ISW
minagawa@ginzado.ne.jp
http://www2.ginzado.ne.jp/minagawa