[jamsat-bb:4963] 手入力支援ソフトforKENPRO

jamsat-bbのみなさん、こんにちは。

清水市の滝です。

KENPROのSatellite Tracking Program IIをお使いの方が何人か居られるようです
ね。
私の作った <KKH.exe> 手入力を支援するプログラムをVer.upしましたのでリリース
します。
(KENPROさんはVer.upしないということなので<KKH.exe>の方でY2K対応しました)
ダウンロードは   http://www5a.biglobe.ne.jp/~mtaki/sub2_download.htm から
出来ます。

今回リリースするのは、Ver. 1.1 で前回との変更点は、

・西暦2000年問題として発生した Epoch Time(Year) の入力に関する問題に対応
しました。
 軌道要素の元期が2000年以降の場合、従来の(Ver. 1.0)では00になりますが、
(Ver. 1.1)
 では100年を加えて100としています。

・本プログラムのデバッグのための途中処理経過の表示(無意味な画面表示)を削除。

・ビーコン周波数をレジストするデータのファイル名を変更。(BFREQ から
BFREQ.DAT)

Ver.upにあたっては、jamsat-bb:4925,4937,4939 を参考にさせて頂きました。
前回リリースの時は2line用が欲しいという問い合わせがありましたが、未だに作っ
てありません。
amsatフォーマットのみです。

---
Masaaki Taki
jr2phc@mtd.biglobe.ne.jp