[jamsat-bb:4960] ミールが宇宙ホテルに

1月16日付の朝日新聞に興味ある記事が載っていましたのでここに
その要点を転載しておきます。

アメリカの富豪がロシアのミールを宇宙ホテルとして改造する計画を
進めているとのこと。ミールは財政難から今春には廃棄する予定だったが
この富豪がスポンサーになったために、飛行延長して改造した上で
究極のリゾートとして使う。なんでもその最初の客の費用が約42億円
だそうだ。(次からは半額くらいになるそうだが、本当にこれだけ払って
使う客があるのだろうか)

しかし、そうなればSAREX計画が続行される可能性が出てきたといえる。
是非実現して欲しいものです。

    岩崎 好宏 JA3CF   E-mail: ja3cf@jarl.com