[jamsat-bb:4945] SO-35 SKED.

皆さん、

 SO-35のFMリピータ運用スケジュールが発表されました。
次回、日本上空での運用は、1月16日09:00 - 09:14(JST)までの間です。
このパスは、ほぼ天頂通過オービットとなりますので、海外からの抑圧
さえ受けなければ比較的長時間にわたってのQSOが可能です。最近では
SO-35にアクセスする局も多くなって非常に賑やかです。
 また、この後9:50 - 10:06(JST)頃にかけ、ほぼ逆方向のオービットで
AO-27が通過します。このパスも高仰角で、ダウンリンク信号は強力です。
先日は記念局VR2MなどDXも聞こえていましたが、こちらも抑圧波が衛星上
で中継されてきており、QSOにはタイミングも必要な状況です。

           JH4DHX/3 大谷  Jan.13  2000