[jamsat-bb:4877] Re:Y2K For QT98

藤田さん、

水を差すようで申し訳ないですが、念のためにお伺い致します。
私も QT 4.0 を持っていますが、Y2Kに付いて次のようなテスト
では、うまく働きません。

  PCのクロックではなく、QTのメニュー画面から、日時を 1999年
  12月31日 23:59:50 にセットして、動作させて2000年1月1日
  00:00:00に変わる瞬間を見ると結果が不連続です。
  また、日付の年号を00と入れると、実際の表示年月が2036年
  2月以降になったりして、全くでたらめになります。

一度試した見てください。一般にQTはY2Kは対応していないと言
われており、対応予定も無いと聞いています。
なお、IT(Instant Track)は対応が検討中といわれ、応急措置
については、AMSAT の Web サイトに公開されています。

JA6BX  江崎