[jamsat-bb:4737] Good SCOPE Pictures!

皆様、

Phase-3Dの打上げ機契約が完了し、フロリダ オーランドゥの
P3D-Labでは、今月末の射場への出荷を目指して各プロジェクト
チームが最終検査を行っています。

そのような中、本日19日、SCOPEカメラの動作確認が無事完了
したとの嬉しい知らせが届きました。

RUDAK-Uシステムを担当している Bdale Garbee / N3EUA が、
RFリンク経由でRUDAK-UからSCOPEカメラシステムへプログラム
をロードし、テレコマンドで画像を撮影しました。撮影された画像は
同様にRFリンクでダウンロードされました。ここで取得されたフル
サイズの画像は、軌道上でのカメラの状態を診断する基準画像
となります。

衛星が軌道上にあるのと全く同じRFリンクと手順で、一連の動作が
正常に行われることを確認した訳です。昨年10月の熱真空試験、
そして今年7月の振動試験という宇宙環境を模した厳しい試験を
SCOPEとPhase-3D衛星は通過し、今また打ち上げへと近づき
ました。

深夜に及ぶ作業でSCOPEカメラの動作試験を行ったBdale
Garbee / N3EUA と Peter Guelzow / DB2OS に感謝します。

JAMSAT SCOPE Project Team