[jamsat-bb:4690] 8J1RL AO-10/SSB QSO

JN1GKZ 新井さん、JR1WZI 荒井さん、みなさま。
                                                         1999/9/24

                                  7N1JVW 藤田忠義 横浜市緑区
                                    E-mail: FA7T-FJT@asahi-net.or.jp

私も念願かなって昭和基地 8J1RLとのAO-10 SSB 電話による QSO ができました。
JN1GKZ 新井さん、長期の準備と調整役、ありがとうございました。

時刻は1999/9/24 16:30(JST)  AO-10 までの距離は19550km、MA:226のころ、長い
周期のQSBの「山」をねらって交信できました。
レポートはこちらから 52 (ピークは 53)、8J1RLから 55 でした。

アンテナはベランダ設置の半裁オスカーハンター、435MHz 13el、145MHz 6elで、
受信プリアンプは自作 20dBを使用しました。