[jamsat-bb:4688] 8J1RL

JR1WZI 荒井です。

  AO-10の9/23夕方のオービットで8J1RLとCWでQSOでき
ました。(コールを取ってもらえたか確認できずに何回もコール
を打ってしまいました。HI。)
  衛星までの距離約2万キロでのQSOでした。10分間程聞こ
えて10分間程聞こえなくなるという非常に長い周期のQSBが
ありました。信号のピークではSSBで十分コピーできるレベル
で聞こえていました。(8J1RLは信号の弱い時はCWで、信号
が強くなってくるとSSBでCQを出していました。)

UPLINK 10W + 7el(マスプロ 8elのエレメントが1本取れた物)
DOWNLINK  5el(マスプロウエーブハンター)

73

荒井 健仁 ( Kenji Arai )  jr1wzi@ca2.so-net.ne.jp