[jamsat-bb:4603] AO-10

最近はビーコン、ダウンリンク信号共に不安定な状態が続いていますが、
注意してワッチしていると、短時間ならば比較的安定してQSOできる状態
の時もあります。 7月22日18:20-19:20JSTの間に、IW2FEA、DG3SAA、
EB5ILD、I1YK と QSO できました。ダウンリンク信号かビーコンを聴いて、
信号強度が上がるのを見計らって QSO します。一回の送信は 10-20秒程度
とコンテストなみの簡潔な QSO で、QSB の谷に入ったら長い時には1分以
上待って応答するといった QSO でした。信号のピークでは S3-5で QRH も
さほど有りませんでした。
今日(23日)18:40JSTにも EB5ILD の "CQ" が S3-5 で聞こえていました。
週末までヨーロッパとのウインドウがあるようですので、試してみて下さい。

73,  de  JA6BX 江崎

	  Yoshio Esaki
	  esaki@m2.people.or.jp
	  ja6bx@jamsat.or.jp
	  ja6bx@amsat.org