[jamsat-bb:4323] 8J1RL

越冬隊員のJA3TVN山岡信夫さんから衛星を通じてE-mailが
届きました。それによると昭和基地のアマチュア無線局
「8J1RL」の設営が終わり、アンテナも修復されたそうです。

そして3月21日(日)にJA9BOH前川さんが21MHzで運用して、
約300の日本局と交信されました。

 ログによると日本時間の午前中から夕方にかけて、ほぼ安定
した状態で交信ができています。今後はSSTVや衛星通信も期待
できることでしょう。

    岩崎 好宏 JA3CF   E-mail: ja3cf@jarl.com