[jamsat-bb:4309] AO-10 回復の兆し

休眠期に入っていた AO-10 が、どうやら「お目覚め」の様子が見えはじめました。
3月19日 22:00JST のビーコンを受信したところでは、10-20秒のゆっくりした
QSB と 周波数の変動はあるものの、ビーコンの信号強度は S3-5 程度で、一応連
続して受信可能の状況になっています。試しに ループテストをしてみたところ、
やはり、周波数が動くことが分かりましたので、QSO は今しばらくの辛抱のよう
です。

仕事上の先約のため出席できませんが、JAMSATシンポジウムの盛会を祈っています。

.

	  Yoshio Esaki
	  esaki@m2.people.or.jp
	  ja6bx@jamsat.or.jp