[jamsat-bb:4229] TrakBox−II 頒布受付(1)

TrakBox−II  頒布申し込み受付状況
(JAMSAT/TAPR TrakBox 80C251バージョン)

JA1OGZ、JJ1WTK各局の協力によりようやく頒布が
できるめどがたちました。 入手難であった Intel の
8/16Bit CPU 80C251はUlrich,DGL4LMOの
協力で手配ができ うまくいけばJAMSATシンピジウムの
会場で配布できそうです。またEUではAMSAT−DL
が頒布の窓口になってもらえそうです。

TrakBox−IIは JAMSAT/TAPRの TrakBox (805
1使用の
衛星軌道計算、アンテナ、送受信機制御のスタンドアローン ワン
ボードコンピューター) のソフトを新しく書き直し計算精度を
向上させP3DのSHF帯のドップラー追尾にも対応できるように
したものです。
現在 JAMSAT/TAPR の TrakBoxを持っておられる方が
ボード上のEPROMを差し替えて使用するものです。現在
TrakBoxのキットは入手できませんが小生の手元に PCBと
入手困難ICのセットがいくつかあります。ご希望の方は申し出
で下さい。

[TrakBox−II ファームウェア申し込み状況]
これまでにJAMSAT−BB経由で手を挙げられた方々
で私の方で確認できているのは次の各局です。
頒布ご希望の方は e-mailでお申し込み下さい。

                        申込数
#1 JJ1WTK          2
#2 JE9PEL/1       1
#3 JR8XPV          2
#4 JA6BX            1
#5 JH3BUM         2
#6 JF4PAT          3
#7 JA3CF            1

JA6FTL, 朝戸