[jamsat-bb:4200] AMSAT-NAシンポジウム97/98予稿集入手

AMSAT-NAのシンポジウムの予稿集を入手しました。

昨年1998年10月のミシシッピ州ビクスバーグ大会、1997年カナダ・トロント大会の予稿
集で、
AMSAT事務局からカードで購入しました。各冊$15.00 送料は2冊で$16.45の切手が貼っ
て
あ
り、2/13投函2/20到着でしたから、1週間で届いたことになります。

新規小型衛星の計画とともに、Phase-3Dに続く「Phase-4」についてのいくつかの軌道
の
提案
がなされています。最大のネックは、打ち上げ機会の確保とともに、「動機/目的」の
十
分な相
互理解ではないか、と、個人的には感じています。

やれインターネットだ、やれイリジウムだ、と、従来はアマチュア無線でのみ可能であ
った海
外との交流が、最近はコマーシャルベースでなされてきているなかで、今後のアマチュ
ア衛星
通信の今後を考える機会になるかもしれません。ぼちぼち、読んでみます。
目次だけでも、近い内に紹介いたします。
興味のおありになる方は、お問い合わせ下さい。

JA3GEP/6 毛利幹生

PS:閑にあかせ?、1992年6月のJD1、1993年1月のKC6(T88)のログをPCに入力しています
。
もう
丸6年も経っていました。Phase-3Dが上がって、その時の連中と、またラグチュウをし
た
いも
のです。