[jamsat-bb:4061] Re: AO-27最高の出来

芝山さんへ

JI1FLB 田中です。おはようございます!

JZS>小笠原移動のJI1FLB局との交信をと思っています。(可視範囲が分からないのです
が
JZS>別ルートで、AO-27へのQRVをお願いしてもらっています。

お待ちいただいたのQSOできなく申し訳有りませんでした。

原因がいまわかりしました。
出発前に買ったCQ誌1月号の付録にいろいろな周波数データが記載されているた
めに何かと便利かと思い(やな予感がしたのですが)、それを頼りに運用したこ
とが大きな間違えでした。
JAMSATのHPの衛星運用情報を持って行けば良かったと反省しています。
この結果、付録のAO-27周波数が違っているため、まったくQSOできませんでした。

CQ誌付録
Uplink     145.870 MHz
Downlink   435.800 MHz
            ~~~~~~~
ANSより
AO-27
Uplink     145.850 MHz FM
Downlink 436.792 MHz FM

ところで、島から次の定期便で無線機が帰ってくる予定ですので、その際には
QSO宜しくお願いいたします。

                           99/01/05(火) 09:35 田中 盛一(PFD01332)