[jamsat-bb:3995] MIR_today Dec.27

MIRからのSSTV信号を、ようやく受信しました。
今朝、午前5時過ぎのパスでMIRから3枚の画像が
送られているのを確認することができました。
画像は黒っぽい宇宙?のものと、あと2枚は宇宙船の
付属部分と思われるものを送信していたようです。
CWによるIDのあと、直ぐに送画となります。
なお、このパスにおいては、70cm帯での信号は何も
受信できず、145.985MHzで画像が送信されてい
ました。暫くは両バンドを聴取する必要がありそうです。
この後、お昼のパスをワッチしてみたいと思います。

     JH4DHX/3 大谷  Dec.27 '98