[jamsat-bb:3967] MIR's SSTV

こんにちは!! 愛知県豊橋市の池田です。

各局さんMIRのSSTV画像を受信できたということで、
こちらもチャレンジしてみました。

貧弱な設備のため、1回目は信号受信できるか?と
いうことで、13:02JSTの信号をハンディ機と付属ホ
イップアンテナで受信しました。RS51程度で受信で
きました。

この後、14:35JSTと16:12JSTのパスをDATに録音して
デコードするつもりだったのですが、13:02JSTのパ
ス以来、信号が途絶えています。

16:12JSTのパスで、2エリア各局がMIRをCQで呼び出
ししている音のみ、録音できただけでした・・・。

次は明日の7:01JSTと8:36JST、10:14JSTのパスで
チャレンジしてみたいと思います。

皆様からの受信報告、楽しみにしております!!

池田 尚史 <Takashi Ikeda>@愛知大%愛知県豊橋市
http://kiss.nu/docile/
docile@kiss.nu
HAM RADIO JL2WPI/2