[jamsat-bb:3914] QSL Info. for 9M8TG

9M8TG でサテライトの運用をされた JE5FLM 柏さんによれば、現地でのノイズと
QRMなどの悪条件に悩まされながらも、サテライトで約30局程のQSOをされ
たとのことです。

柏さんの情報で、9M8TG の QSL は一応 JH3GAH 後藤さんがコンピューターログで
すべて処理されることになっているそうです。QSLカードの印刷、JARL経由で約半年
後で手元に届くだろうとのことです。
急ぎの方、ダイレクト希望の方で、SASE で送られた QSL については、サテライト分
は柏さんに転送され、手書きで発行されるとのことですが、カードの印刷におよそ
1ヵ月見てほしいとのことです。なお、超特急の QSL を希望される方は、柏さんが
現地の絵葉書で特別処理も可能だそうですので、その場合は柏さんに直接送って下さ
い。

以上。

	  Yoshio Esaki
	  esaki@m2.people.or.jp