[jamsat-bb:3868] Re: TrakBox-80251

Kazu Sakamoto, JJ1WTK wrote:

> JJ1WTK 坂本です。

> 2口、手を上げます。

わかりました。総数で何個くらいになるかカウント始めます。

> 80251版のTrakBoxは、TrakBox2 になるのかな。

いいネームを考えて下さい。 Hi80c320版が TrakBox Turbo ですので
TrakBox−IIでしょうか?
Temicは80251の 24MHzバージョンも出しているようですので
これがうごけば TrakBox−II Turbo になりますか  Hi

> ADCに7004Cを使っていたと思いました。これが品薄だったことを思い出します。
> JAMSATがキットを配布した頃に作成した日本語組み立てマニュアルを本棚から
> 引っ張り出してきて見たら、1992年となっていました。6年も経ったのですね。

そうですね、 あのときはご苦労おかけしました。
現在でもADC、RTCの入手に苦労しています。 TAPRで Jack,WA4E
JR
が昨年 キットアレンジした際には米国内で調達したのですが 国内の
販売価格の半値くらいでした。
手元に bare PCBが10数枚ありますが どなたか必要でしたら ADC・RTC・P
ST
のhard available チップといっしょにお分けできます。

朝戸