[jamsat-bb:3793] JA1UEG

こんにちは。辻/JH2PRZです。

今日,仕事で文部省の宇宙科学研究所の中谷教授という
方にお会いしました。宇宙研のINDEXという50kg級の
ピギーバック衛星をH−IIAロケットに搭載したいというお話
だったのですが....

しばらく話が進んでから,先生はなんと,鞄から1枚のカード
を取り出したのです。「私の趣味は,アマチュア無線でして、
これはJAS−2をロケットに取り付けたところです。ピギー
バック衛星はこのように取付けられるのですか?」
JAS−2のデジトーカを受信したときのQSLカードのよう
でした。びっくりしたなぁ,もう。JA1UEGとのこと....