[jamsat-bb:3761] Re: SEDSAT-1

上田さん

デコードが出来てIDが確認できれば JA 1st かもしれませんね。
がんばってください。パスが徐々に早い時間になってきて手動で
も受信しやすくなってきましたね。周波数は4-5KHz上との報告が
ありますが、ツーソンが確認したところ結果に大差はないようです。

SGSのインストールは、ポートの設定だけのはずです。

mfc は NetscapeなどをインストールしたPCには存在しているはず
です。

Edit - Communications で表示されるダイアログで
Portとポート設定をすればインストールは完了です。

コンフィギュレーションファイルは、もしなければ終了時に作成
されます。SGSを起動したディレクトリに作られるSGScomm.cfg
がそれです。次回の起動からはこのファイルが読み込まれます。

テレメトリのファイルは、初期値で Default.tlm ですが、
任意のファイル名で保存できます。

telemetry@seds.org にログを送る際は

 SGSで保存したデータは、ファイル名拡張子を .tlm に
 WispなどでKISSを生のまま保存した時は、ファイル名拡張子を .KSS に

してほしいとの要請がありました。なおファイル名は日付と報告者とを使い
kc7nyv が11月2日 午後1時57分に受信したのであれば

98110213-kc7nyv.kss
とか
98110213-kc7nyv.tlm
としてくださいとのことです。

では good luck & 73!

岡本