[jamsat-bb:3683] Re:最低限可能な線

入山さん、提案ですが...

masao iriyama wrote:
> 3.現状のIC-706一個からスタートするサテライト通信
> の最短方法はどうなりますでしょうか。自動制御等の
>     高等な手法は取りあえず考えません。貧乏臭いです
> が経済問題(更なる投資)は重要なファクターですので
>     少ないに超したことはありません。原始的で構いま
> せんので、こうすれば最低限交信可能良な線をご教示
>     お願い出来ませんか。

IC-706だけで交信をスタートするのは思い付きませんが、
もし430MHzのハンディをお持ちでしたら
AO-27のアナログモードはFMですので、アンテナさえどうにかなれば
できるのではないでしょうか?

UpLink 145.500MHz±3kHz FM
DounLink 436.800MHz±9kHz FM

日本(アジア)では2mの混信が多くUpLinkは13el八木で50Wくらい必要なので
IC-706なら大丈夫かと...
--
de 7K4iiN ; Inside Island Network