[jamsat-bb:3675] Re: 教えて下さい

> トランスポンダを搭載した SEDSAT-1 が打ちあがる予定です。

今年は面白い衛星が色々と打上げられますね。

以前10ぺージ程度の資料を読んだ事があります。PAL(panoramaic annular lens)に
より姿勢測定ができることが書いてありました。ドーナツ状の図を観ると何をしているか
おおよそ解るのですが、実際に計算するのはどうだったかすぐに説明できません。

http://www.seds.org/sedsat/papers/AmsatRob.pdf
http://www.seds.org/sedsat/papers/SatlPams.pdf

に資料があるようなのですが、これを取得すると「パスワード保護されています」と
表示されてしまいます。パスワードを入手するにはどうすればよいでしょうか?ご存
じの方教えてください。

中根 純夫   Sumio Nakane/JH3BJN
tel&fax 075-493-0286
E-mail:jh3bjn@amsat.org   or   jh3bjn@jamsat.or.jp