[jamsat-bb:3520] UO−11 S−BAND ビーコン

8/8 PM の北上ORBIT(ほぼ真上を通る軌道)で、半年以上ぶりに
UO−11のS−BAND ビ−コンを確認しました。海外の複数の人から
の情報で動いていると分かっていましたが、当局はまったく受信できて
いなかったためANTに故障があるのではと思っていましたが、先ずは
OKでした。
  周波数は2401.5MHZ、 ドップラ+−50KHZでSはMAXでノイズ
レベル+2程度QSBもほとんどなく比較的安定に受信できました。
 昨日はDO−17は聞いていませんが、S−BANDビ−コンは回復した
  のでしょうか。
 AMSATジャーナル(JULY/AUGUST)の記事(AMSAT−DLシン
ポジュウム)の写真でON6UGの47センチ 10GHZクロスダイポ−ル
ラジエ−タがのっていましたが、詳細は不明。

 お盆あけにプライベートE−MAILアドレスを変更します。
  新アドレスはmaida@cocoa.ocn.ne.jp

                               JA0BES 舞田