[ariss:201] 各局へお願いです

各局へ(クロスポストです)

 第13次クルーの乗ったソユーズが、3月30日に打ち上げられ、4月1日に
ドッキングします。また、第12次クルーが4月8日に国際宇宙ステーションを
離れ、帰還します。これに伴い、タクシークルーの交信を除き、4月初めから末ま
で、スクールコンタクトは、行われません。
 第13次クルーによるスクールコンタクトは、4月末からの予定で、この第13
次クルーとの交信に、国内では、延期になっています米田西小学校、そして仙台市
の吉成中学校、広島市のこども文化科学館が入っています。 これらのスクールコ
ンタクトが終わりますと、国内の申請校は、現在受け付け処理をしています1校を
除いて無くなります。折角のチャンスですので、皆さんの周りで、国際宇宙ステー
ションとの交信に興味を持たれている、小中学校、科学館、児童館がありましたら、
是非申請していただくようお願いします。申請に関する詳細は、当方のWebに書い
てありますので、そちらを参照して頂くよう、お願いします。

安田