[ariss:44] Re: 関ハムのARISSスクールコンタクトが…

JF6BCC 今石です。

At 2002/04/25 22:25:11 JA3CF Y.Iwasaki wrote:
> それでスクールコンタクトは関ハムの期間中に実施すると
> 公表をしています。それで事後発表の時はISSの都合で
> 早く運用したということしたいと思っています。この点を
> ご理解いただきご協力をよろしくお願いします。

  あ、なるほど。了解しました。

> そこで私たちは万が一を考えて大阪近辺以外にお住まいの
> 方でバックアップ局を募集しています。夜間になりますが
> ISSの信号を受けていただきそれをIP電話で会場に転送して
> 貰うことを考えています。
>
> 1 指定の時間にISSの2mの信号を受信できる
> 2 インターネットをISDN以上のスピードで接続している
> 3 Windows XPまたはMEのPCをシャックで使っている
>
> 以上の条件でご協力をしていただける局はよろしくお願い
> します。

  指定の時間に、と言うあたりが微妙ですが、うちは ADSL で 600kbps
ほど出ていますし、マシンは Me です。145.800 はトラッカーの混信が
ややありますが、ISS からのダウンリンクは十分に強いので排除可能で
しょう。と言うことで協力できると思います。

# でも IP 電話か…。うちは ODN のルータつき ADSL モデムだから、特殊
# 設定ができないと通らないかも知れないな…。

JF6BCC/KH2GR