[ariss:25] Re: いよいよ明日解禁ですね

JF6BCC 今石です。

At 2001/12/17 19:52:05 Satoshi Yasuda wrote:
>  ISSとの交信の為の144.49MHzの解禁日が明日に迫りまし
> たね。

  これについて、今日夕方、私の PHS に九州の総合通信局(旧電監) から電話
がかかってきまして (^^;)、告示の改正について直接お知らせをいただきまし
た。1年少々前に、使用許可申請書を提出した際、すぐに返事があるものと期
待して、連絡先電話番号として PHS 番号を書いておいたので、それを元に連絡
をしてこられたようです。
  1年以上かかったことの是非はともかく (^^;)、きちんと申請者に電話連絡
をしてきたと言う点でびっくりしました。…電話番号なしで申請した人や、番
号が変わっている人もいるかも知れないし、ひょっとしたら数日中に、文書も
来るんじゃないかな、なんて期待もしたりして (^^;)。

# せっかく解禁になっても、忙しくて ISS 向けの時間に出られないよぉ (--;)。