[jamsat-news:3862] 会誌JAMSAT Newsletter No.312発行について

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさま

会誌JAMSAT Newsletter No.312は印刷が進んでおり、来週早々に京都から発送
されます。来週中にはお届けできると思います。
今回は、出欠・委任状はがきが同封されています。
見当たらないときは、ページの間、封筒の底もご確認ください。

今号のトピックス:
・2024年度JAMSAT総会・シンポジウムは京都嵯峨野嵐山で3月23~24日に開催
 最新のプログラムは、表紙に案内のURLで確認してください。
・VK9QO ココスキーリング島運用詳細レポート
・衛星通信の再開・開始に必須な、ローテータについての記事

目次
・ 第16回総会シンポジウム嵯峨野で開催
・ 総会告示:出欠はがき・委任状の案内
・ シンポジウム2024プログラム
・ 衛星「FO-99」とのお別れ
・ マイクロ波衛星VK9QO DXpediton
・ QO-100実験の感想と今後への展望
・ IO-117運用とりあえず延長
・ VK9QO のHF+6mを担当して
・ VK9X/Cへの挑戦と挫折
・ 3Dプリンターによるローテータ製作
・ 八重洲G-5500ローター故障修理記
・ 1.2GHz帯の日本での運用規制
・ ハムシンポジウム尼崎 出展報告
・ JAMSAT Web Meeting/懇親会
・ WRC-23 Conclusionレポート
・ 2024年理事・監事 新年のあいさつ
・ 第16回総会 第1号~第5号議案
・ 2023年度 監査報告書
・ 新入会員からのひとこと
・ SLIM とLEV-1/LEV-2
・ JAMSAT関連催し物 開催予定
・ DUBUS記事紹介 ESAのGEO/MEO計画
・ JARL/AMSAT関連会誌 紹介
・ いま使える低軌道衛星 周波数一覧
・ 理事会から

衛星に関心をお持ちでまだJAMSAT会員でない方は、ぜひ入会を検討ください。
提案・ご意見をお寄せください。
JAMSAT Newsletter編集担当
JA3GEP 毛利幹生 090-5289-1449