[jamsat-news:3809] 会誌JAMSAT Newsletter No.309の発送について

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさま

会誌JAMSAT Newsletter No.309の印刷がおわり、本日京都から発送され
ます。今週半ばにはお届けできると思います。

今号のトピックス:
JAMSATシンポジウム2023・懇親会が3年ぶりにリアルで開催されます。
・会場:お台場 日本科学未来館7F 土星ルーム
  段ボール八木アンテナを用いた衛星運用のデモを実施します。
  なおZOOMでオンライン参加いただけます。
・日時:6月10日(土)09:00~17:30
・懇親会:18:00~ 予定
いずれも事前申し込みが必要です。本誌を確認ください。

目次:
・JAMSATシンポジウム2023開催
・JD1からIO-117運用/VK9C運用のお誘い
・シンポジウム6月10日リアルで開催
・衛星運用デモ・懇親会 会場案内
・JAMSATシンポジウム プログラム
・次期トランスポンダ開発記ソフトウエア編1
・アマチュア無線の体験運用マニュアル
・SatPC32/SatPC32ISSアプリ使用記
・JD1からFoldingDishでEME運用
・JD1/oからのIO-117 運用記
・DLR selects seven customers for RFA´s inaugural flight
・関西ハムシンポジウム参加記
・FO-29の食について 運用情報
・新入会員よりひとこと
・Webミーティング2/18・3/18・4/15
・第15回JAMSAT社員総会議事録
・VK9C Cocos島運用参加のお誘い
・JAMSAT関連催し物 開催予定
・VK9QO AMSAT-DL Journal/DUBUS記事
・JARL/AMSAT関連会誌 紹介
・低軌道衛星の周波数合わせについて
・いま使える低軌道衛星 周波数一覧
・理事会から

衛星に関心をお持ちでまだJAMSAT会員でない方は、ぜひ入会を検討ください。
提案・ご意見をお寄せください。
JAMSAT Newsletter編集担当
JA3GEP 毛利幹生 090-5289-1449