[jamsat-news:3357] JAMSAT Newsletter No.281発送準備完了のお知らせ

Mikio_Mouri JBH02173 @ nifty.com

JAMSAT会員のみなさま

JAMSAT Newsletter 281号の印刷が完了し、来週中頃にはお手許
に届く手筈になっております。

今号は、3月5日(土)の総会結果と、5日~6日のシンポジウム・懇
親会の内容報告特集号です。
講演のプレゼンテーション資料とともに、講演の話の内容も記載さ
れています。全56ページで、うちカラーが8ページあります。
今回は、ドイツに加え、カタール、タイからの報告がありました。
ご期待ください。

会費納入が確認されていない方には、今回も振込用紙が同封されてい
ます。大至急2016年度会費の払込をお願いいたします。

おもな内容:
1. JAMSAT第8回通常総会・シンポジウム結果
2. 総会にあたっての会長挨拶
3. 第8回通常総会議事報告
講演1:JAS-1打ち上げ30周年
講演2:衛星通信の楽しみ(地上局側)
講演3:AMSAT-DLからの報告(Skype)
講演4:AMSAT-Qatarからの報告
講演5:Phase-4A 地上システムの構築
講演6:小型衛星と無線通信
講演7:USB Mini Tuner
講演8:スプリアス規制に関する最新情報
講演9:タイにおけるアマチュア衛星への取り組み
4  神戸市西区平野中学校ARISSの結果紹介
5  理事会から

このメーリングリストをご覧になっていて、もしまだ会員になっておられ
ない方がおられましたら、是非とも入会をご検討ください。
http://www.jamsat.or.jp/?page_id=9

ご意見などをお待ちしております、(編集担当 JA3GEP 毛利)