[jamsat-news:2515] JAMSATシンポジウム開催情報(その3)

皆さん、こんにちは。

JH4DHX/5@大谷です。

毎日、暑い日が続いていますね。

さて今週末7月19日〜20日にかけて、いよいよ”JAMSATシンポジウム”が
大阪池田市で開催されます。これまでにもお伝えしてきたとおり、今年は、
関西アマチュア無線フェスティバル(池田市民文化会館)での同時開催と
なりました。今年も衛星通信入門講座をはじめ、屋内・外ブースでの展示
や資料配布及び衛星通信のデモ運用等、盛り沢山の内容で出展を予定して
います。皆さん、ぜひ奮ってご参加いただきますよう改めて御案内させて
いただきます。

★衛星通信入門講座 20日(日) (JA4GVA:村上氏)
  小ホール10時開場       10:30〜12:00

★JAMSATシンポジウム(第一部及び第二部)

 19日(土)【第一部】 小会議室1 13:00〜17:00

  K-SATの開発紹介   (JH3RKB:河村氏)
  測距装置の開発紹介 (JA5GOJ/3:田中氏)
  P3Eの開発進捗状況  (JA0CQP:小松氏)

 20日(日)【第二部】 中会議室  13:30〜16:00

  SEEDS兇粒発と運用        (日大:荒木氏)
  Cute-1.7+APD兇粒発と運用体制 (東工大:芦田氏、川久保氏)
   CubeSatデコーダソフトの開発   (JA3TDW:浅井氏)

★屋内ブースでの衛星通信よろず相談窓口・資料配布(随時対応)

★屋外ブースでの衛星通信公開運用(※ QRV予定パスを予め決定/表示。)

 今年のKANHAMでは、会館屋上に衛星通信用アンテナの常設設備が完成し、
 初の運用を行う機会となります。本格的なアンテナ設備の設置によって、
 今後、より安定した衛星通信での公開運用が期待されます。

【関ハムホームページ】
 http://kanham.jpn.org/2008/06/kanham.html

注)毎回実施しておりますシンポジウム(第一部)終了後の懇親会につい
  ては、今回は、同会館で開催される「関ハムパーティ」に合流すること
  になりました。

  日時 7月19日(土曜日、初日終了後) 18:00〜20:30
  会場 池田市民文化会館 1階 カフェ&レストラン 「コルネット」
  会費 5000円

【関ハムパーティのホームページ】
 http://kanham.jpn.org/2008/04/_2008_kanham.html

なお、これには事前の申込みが必要とのことですので、下記受付窓口から
各自で直接申し込んでいただきますよう、よろしくお願いします。

【関ハムパーティ受付窓口】
 http://kanham.jpn.org/cat14/kanham_1/

関ハムへの御来場に合わせ、ぜひJAMSATシンポジウムにも御参加いただき、
衛星通信について知識を深めるとともに最新情報を共有することによって、
より楽しく、奥の深い衛星通信の世界へと視野を広げていただけますよう、
皆様方のお越しを、心よりお待ちしております。

では、関ハム会場でお会いできるのを楽しみにしています。(^^)/~

2008.7.17 JH4DHX/5 大谷