[jamsat-news:2508] JAMSATシンポジウム開催情報

皆さん、こんにちは。

JH4DHX/5@大谷です。

早いもので7月に入り、JAMSATシンポジウムの開催が近づいてきました。
すでに御案内しているとおり、今回は7月19〜20日にかけて開催される
「関西アマチュア無線フェスティバル(KANHAM2008)」大阪府池田市
(池田市民文化会館)での同時開催を予定しております。
また新生NPO JAMSATでは、今年も衛星通信入門講座をはじめ、屋内・外
ブースでの展示や資料配布及び衛星通信のデモ運用等を予定しています。

★衛星通信入門講座 7月20日 小ホール 10:30〜12:00
★JAMSATシンポジウム
 7月19日(第一部)小会議室1 13:00〜17:00
 7月20日(第二部)中会議室  13:30〜16:00

【関ハムホームページ】
 http://kanham.jpn.org/2008/06/kanham.html

現在、シンポジウムで講演をしていただくための最終調整に入っています。
今回の講演テーマとしては、衛星追尾に関するものをはじめ、テレメトリ
データ処理、P3Eの開発最新情報及び測定装置、さらに今年4月末に打上げ
が成功し、今も順調に飛行を続けるSEEDS兇CUTE-1.7+APD兇留人兢況
や開発苦労話などについても、お話しいただけるよう考えています。ぜひ、
関ハムへの来場に合わせ、JAMSATシンポジウムにも御参加いただきますよ
う、よろしくお願い致します。

注)毎回実施しておりますシンポジウム(第一部)終了後の懇親会につい
  ては、今回は、同会館で開催される「関ハムパーティ」に合流すること
  になりました。

  日時 7月19日(土曜日、初日終了後) 18:00〜20:30
  会場 池田市民文化会館 1階 カフェ&レストラン 「コルネット」
  会費 5000円

【関ハムパーティのホームページ】
 http://kanham.jpn.org/2008/04/_2008_kanham.html

なお、これには事前の申込みが必要とのことですので、下記受付窓口から
各自で直接申し込んでいただきますよう、よろしくお願いします。

【関ハムパーティ受付窓口】
 http://kanham.jpn.org/cat14/kanham_1/

今後、シンポジウムでの講演スケジュール及び各演題が決まった時点で、
詳細について、お伝えしたいと思います。 乞う、ご期待!

2008.7.3 JH4DHX/5 大谷