[jamsat-news:1586] AO-40: RUDAK運用変更

皆さま、

AO-40コマンドチームの Stacey E. Mills, W4SM から、
RUDAK運用スケジュール変更の広報が2件ありました。
関連していますので、2件をまとめてお知らせします。

(翻訳はJF6BCC/今石さん、TNX)
衛星の現在の姿勢 (ALON/ALAT) により、RUDAK の運用時刻を
変更して、少し長くしました。新しい運用時間は MA 70〜87 です。

変更に伴い、テレメトリのNブロックの内容は以下となりました。

N  QST AMSAT OSCAR-40  ***SCHEDULE S2 Downlink***    2001-09-19
   MA       250   030   070   086   087   118   138   220   250
   ----------+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+--
   MB        |  *  |  *  |     |  *  |  *  |  *  |  *  |  *  |
   RUDAK     |     |     |  *  |  *  |     |     |     |     |
   V-Rx      |  *  |     |  *  |     |     |     |     |     |
   U-Rx      |     |  *  |     |  *  |  *  |  *  |  *  |  *  |
   Passband  |     | UL1 |     |     | UL1 |UL1+K| UL1 |     |

機器動作確認作業の一環として、今夜の MA=52 に RUDAK を ON に
します(トラポン動作とビーコンは OFF になります)。ビーコンとトラポ
ン動作は MA=78 あたりに復帰する予定で、遅くとも MA=86 までには
復帰させます。

( 訳注:日本では、MA=52 は今朝 9/20 の 7:40、MA=78 は 9:37、MA=86
は 10:12 ですでに終了しています )

この臨時の作業の以降、改めて周知があるまで、上記の通り RUDAK
の運用は MA 70〜87 となります。

AO-40 コマンドチームを代表して
Stacey E. Mills, W4SM

JAMSAT SCOPE プロジェクトチーム
武安
ja6xkq@jamsat.or.jp