[jamsat-news:1553] RE: AO-40: オービット344でもRUDAKをテスト

皆さま、

直前の広報で、オービット344でトランスポンダがオフになる旨を
お伝えしましたが、トラッキング・プログラムをご使用の際には、
オービット番号の採番に注意してください。

NORADの軌道要素のオービット番号は実際よりも一周少ない
ものとなっています。コマンド局が算出した軌道要素が正しい
オービット番号です。

Stacey E. Mills, W4SM によると、7月30日の0112UTC時点で
既にオービット344は始まっています。

JAMSAT SCOPE プロジェクトチーム
武安
ja6xkq@jamsat.or.jp