[jamsat-news:1543] AO-40: トランスポンダ運用再開

皆さま、

AO-40コマンドチームの Stacey E. Mills, W4SM から
トランスポンダの運用再開について広報がありました。

U/L1 -> S2のトランスポンダをMA=10からMA=99にかけて
オンにします。現在は、Leila2はUバンドのアップリンクに
接続されています。

現在の衛星姿勢によると、非常に小さいスクイント・アングルが、
特に南半球において、オービットの比較的前半で得られますので、
信号は非常に強力なはずです。必要以上のアップリンク・パワー
で運用しないでください。すなわち、あなた自身のダウンリンク
信号を、MB(ミドルビーコン)よりも”絶対に!”強くしないでください。

また、トランスポンダ運用とビーコンも、RUDAKの試験のために
時々オフになることにも注意してください。そのような場合には
広報を行なうようにします。RUDAKの試験は、おそらく来週から
開始されるでしょう。

皆さまのご協力に感謝します。AO-40を楽しんでください。

Stacey E. Mills, W4SM

JAMSAT SCOPE プロジェクトチーム
武安
ja6xkq@jamsat.or.jp