[jamsat-news:1513] 6月10日京都ミーティング結果

6月10日に京都ミーティングを開催しました。

日時 2001年6月108日 午後2時より-5時まで
場所 JR京都駅八条口 アバンティ 、アバンティホール会議室

参加者 敬称略 QTH
JH4DHX/3 大谷 大阪高槻市 JH3TXF 北村 京都府城陽市
JA3TKW 中村 滋賀県八日市市 JM3EYK 武久 滋賀県八日市市
コールなし 米村 大阪市 JA3BTI 西浜 兵庫県加古川市
JH3BJN 中根 京都市北区 JH3BUM 石原 京都市右京区
以上 8名

話題は

JAMSAT 津山総会のこと
AO-40についての情報交換
ドレーク2880コンバーターの入手先と改造方法について
ISSの近況
FM衛星とFO20,29について
気象衛星の受信について

一通りの情報交換の後、関ハム(7月28、29日)と
ハムフェア(8月31−9月2日)の準備について相談しました。

**募集**
AO-40用の送受信設備の紹介パネルを作成します、

・アンテナの写真と設備のラインアップを紹介頂ける方、
・パネル作成の為のデーターをまとめていただける方、
・データーをプリントアウトしてパネルを作成していただける方、

パネルはA3のハレパネを予定していますので、A4の印刷できる
プリンターでしたら、2枚でA3になりますのでA3の印刷でき
るプリンターがなくてもOKです。A3の印刷できるプリンターを
お持ちでしたら願ってもないことです。

現在、
JI1OWP 池田さんに、以下のものを作成して頂いています。
 AO−40の軌道の紹介パネル
 AO-40のカバーエリアの紹介パネル
また、
JF6BCC 今石さんより
 ベランダ設置アンテナの紹介とドレーク2880コンバーターの
 改造の紹介について協力して頂けることになっています。

他に何か展示についてのアイデアがありましたらお知らせください。

**京都府支部 ハムの集いへの出展について**
11月4日に京都府支部 ハムの集いが開催されます。
場所は日吉町の、日吉ダム横のキャンプサイトです。
屋外ですのでこれまでと違った、運用デモ中心の展示になると
思われます、
・・当日お手伝い頂ける方を募集しています。・・
温泉、温水プール、ダム設備の見学など、、家族連れでも
楽しめるところです、家族でお越しください。

以上、ミーティングの紹介と、お願いでした。
    Masaji Ishihara  石原正次  JH3BUM
   京都 嵯峨野  SAGANO,KYOTO CITY JAPAN
    E-mail :  jh3bum@jamsat.or.jp
            :  jh3bum@jarl.com
   AJA #220108   G.LOC  PM75UA