[jamsat-news:1488] AO-40のテレメトリについて

皆様、

「オービット250の0815UTCにはテレメトリは単なる
キャリアだったが何があったのか」との質問がRenauld
Halbardier ON4KVIからamsat-bbでありました。
その質問に対するAO-40コマンド・チームのDB2OS
Peter Guelzowによる回答を紹介します。

(翻訳は池田さん/JI1OWP TNX)
YACEカメラで、オービット251のMA 123から開始して30分
間隔で11枚の撮像を行うことを第一の目的として、IHU-2が
再びオンにされました。最初の画像は2001/05/17(木)
19:40:04UTCに、最後の画像は00:40UTCにMA 191の時点
でダウンロードが行われるでしょう。この画像取得は、 270/0
への姿勢変更に先立ち、正確に最終的な姿勢を得ることを
意図したものです。

73s Peter DB2OS

本件に関連して、AO-40テレメトリのアーカイブを主宰して
いるVP9MU Paul Willmott から、テレメトリ収集の協力
依頼が出ています。

もしテレメトリ中のDブロック(ここに上記の画像データが
ストアされている)、あるいはRUDAKを含んでの何らか
のテレメトリ・データを取得された方は、ZIP形式で圧縮して、

ao40-archive@amsat.org

宛に送付してください。

ご協力に感謝します。

JAMSAT SCOPE プロジェクトチーム
武安
ja6xkq@jamsat.or.jp