[jamsat-news:1435] JAMSAT KYOTO MEETING 結果

21世紀第1回目の京都ミーティングを開催しました。

日時 2001年2月18日 午後2時より-5時まで
場所 JR京都駅八条口 アバンティ 、アバンティホール会議室

参加者 敬称略 QTH
JH4DHX/3 大谷 大阪高槻市 JH3TXF 北村 京都府城陽市
JA3TKW 中村 滋賀県八日市市 JM3EYK 武久 滋賀県八日市市
JA3CZL 西村 大阪府豊能郡 JA3GEP/6 毛利 佐賀県伊万里市
JN3NWW 近藤 京都市伏見区 JH3BUM 石原 京都市右京区
以上 8名

話題は
*JAMSAT 総会の案内
  今後の活動についての意見交換
  ニュースレターについて、CD-ROMの活用について
  インターネットと印刷物での情報提供のバランスについて
  AO-40以後の衛星作成の計画について
  などなど

*新しい無線機についての情報交換
 TS2000,IC910 FT847 のサテライト機能について

*AO-40の近況と今後について
 JA3GEP 毛利さんに、 打ち上げ後のトラブルから
 現在の状況、今後の見通しについて詳しく説明して
 頂きました。

*DRAKE コンバーターについての情報交換。
 改造後の動作確認の方法、、使っているアンテナについて。
 AO-40のビーコンの受信について。

*FM衛星(UO-14,AO-27)について

*38.4kbpsの衛星について

*毎週末(土曜日)のオンエアミーティングについて
 これまで430MHz SSBでしたが、次回は144MHzSSBで
 やってみることになりました、詳細は JH3TXF 北村さん
 よりアナウンスがあります。

*次回の京都ミーティングは5月下旬の予定です

以上、3時間があっというまに済んでしまいました。

毛利さん、遠路ご苦労様でした、ありがとうございました。
近藤さん、初参加有難うございました、判りにくいところも
あったと思いますが、めげずにがんばってください。
わからない所は、どんどんJAMSAT-BBで質問してください。

簡単にミーティングの内容を紹介をさせて頂きました。

DE JH3BUM@石原 でした。

    Masaji Ishihara  石原正次  JH3BUM
   京都 嵯峨野  SAGANO,KYOTO CITY JAPAN
    E-mail :  jh3bum@jamsat.or.jp
            :  jh3bum@jarl.com
   AJA #220108   G.LOC  PM75UA