[jamsat-news:1207] P3D shipped today

Phase-3D衛星、Kourouの射場へ出発

Phase-3D衛星がKourouの射場へ出発したと、AMSAT P3D
インテグレーション・マネジャーのLou McFadin/W5DIDから
発表がありました。

昨年の10月にArianespace社との打上げ契約を交わした後、
Phase-3D衛星はOrlandoのP3D-Labにて最終調整・試験に
臨んでいました。12月21日付けのAmsat News Serviceでは、
射場であるKourouへの輸出手続きの書類準備に追われて
いると報じられていましたが、本日、また宇宙への旅立ちへ
一歩前進しました。

Phase-3D衛星は、ロケット取り付け構造体であるSBS、冶具類
および試験機器とともにKourouへ向かい、1月20日には現地に
到着する予定です。

今後の打上げ情報に注目してください。

JAMSAT
SCOPE Project Team