[jamsat-news:1040] JAMSAT京都ミーティング報

★JAMSAT京都ミーティング報告
 2月28日(日)14:00〜17:00まで京都市のアバンティー
9F会議室において、標記ミーティングを開催しました。当日の参加者は
僅か2名にとどまり少々さみしいものとなりましたが、逆にその分は深い
ところまで掘り下げた内容での議論ができ、有意義なものとなりました。
 参加された北村さんはじめ、本ミーティングの開催に向けてご尽力いた
だいた方々に感謝します。

※以下、当日の主な内容等について簡単に報告しておきます。

1.参加者(2名) JH3TXF:北村   JH4DHX/3:大谷

2.議  題

。唯稗劼ら届いたたSSTV画像の紹介(北村さんがビデオで自動録画
 され、これを編集したもの。)
▲癲璽咼覦榮葦人囘に便利な取付基台(AZ・EL可変)の紹介とデモ
新衛星打ち上げ後の情報等について
ぃ藤劭蓮殖硲劭呂慮桐解説と流星散乱通信について
ァ韮坑犬靴刑体星群の観測結果による活動の状況等について
ε甜波による地震前兆現象の捕捉実験について
С洞匹らの近況報告等

3.その他

次回のミーティングは、5月の定例開催を予定していますので、多数ご参加
下さい。また、毎週土曜日の夜9:30から、430.380Mc/SSB
においてJAMSATオンエア・ミーティングを開催していますので、各局
お気軽にチェックインして下さい。多数の参加をお待ちしております。

             JH4DHX/3 大谷  Mar.3 '99